2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

背・ハムストリング

ダンベル・ワンハンド・ロウイング スティッフレッグド・デッドリフト スパイン・ヒップ・リフト 昨日に引き続き調子があんまり良くないので、音楽で元気を出そうと思い、筋トレ部屋のラジカセにMDを入れました。「ういいいい」とか妙な音がして、次の瞬間MD…

スクワット 今日も自重のみのスクワットを黙々とやりました。 あんまり調子が良くなくて、50回ぐらいで「死ぬ」「もうこれ以上無理」という気分になりました。こんなことでは立派なプロレスラーにはなれそうもありません。いや、なる気ないけど、もともと。…

映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』感想

つまんなかったです。映画版1〜3は全部見ていてどれも好きなんですが、この「ゴブレット」は「映画館で観る価値ない。ていうかDVDで見る価値もない。日曜洋画劇場で十分」としか思えませんでした。以下、ネタバレしない程度に箇条書きで感想を書きますが、「…

mixiやめます

「みやきち」名義でmixiのアカウントを持っていたんだけど、日記はこの「みやきち日記」をRSSで取り込んで放置プレイだし、そもそも最近はほとんどログインすらしていません。アカウントを持ってることにあんまり意味が無くなってきたので、そろそろ退会しよ…

キスの頻度

手元にある『アメリカン・カップルズ セックス』(1985、フィリップ・ブルームスティーン&ペッパー・シュワルツ、白水社)という本を読み返していたら、興味深い統計が(p62)。 アンケートに対し、キスを「性交のたびごとに」すると答えた人の比率 異性愛…

胸・背

ダンベル・ベンチプレス インクライン・ダンベル・フライ プルオーバー リバース・クランチ クランチ サイド・ベンド エアロバイク(30分) ピラミッドシステムで、ピーク重量をかなり重くしてがっつりやりました。えらくハードだったので、数時間たった今も…

『デスパレートな妻たち』

ビデオに録るだけ録って見てなかった『デスパレートな妻たち』7、8話を一気に見ました。おっもしれー! 「コメディー」として紹介されることが多い作品だけど、ミステリーとしても一級品だと思います。こんなに登場人物が多いのにひとりひとりのキャラがきち…

『リアル』5巻

リアル 5 (5)井上 雄彦 集英社 2005-11-18売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsいつの間にか新刊が出てたのでコンビニで買いました。前から思ってたんだけど、あたしゃつくづく戸川より野宮みたいなキャラが好きだなあ。ああいう不器用で、バ…

戦略ミスだったかも

思春期とかに差し掛かって「自分の外見をどうプロデュースするか」って考えたときに、「顔で魅力アップしよう」と思った人は化粧に走り、「服で魅力アップしよう」と思った人はファッションに走るんだと思います。 あたしの場合、化粧にもファッションにも走…

背中・ハムストリングス

ベント・オーバー・ロウイング スティッフレッグド・デッドリフト スパイン・ヒップ・リフト クランチ サイド・ベンド エアロバイク(60分) スティッフレッグド・デッドリフトの重量を上げたらケツがつりそうになったので、えらく久しぶりにまともにストレ…

スクワット 「森光子は毎日75回スクワットしている」と聞いたので、「打倒光子」を目指すあたしもウエイト無しのスクワットは必ず75回以上やることにしています。と言うと聞こえはいいですが、75回でもむちゃくちゃキツいです。しかも今日知ったんだけど、森…

カミングアウトしてみた

昨日、大学時代に一番親しかった友人(♀)とドライブに出かけたついでに、カジュアルにカミングアウトしてきました。いや、在学中は波風立てないようにと、大学内では一応クローゼットだったのよ、あたし。ゲイの先生にはカムアウト済みだったので、その先生…

映画『イン・ハー・シューズ』感想

「やっぱりシャーリー・マクレーンはDVDじゃなくて映画館の大スクリーンで見なければ!」ということで、映画館で観てきました。地味にかっちりとまとまっていて、それでいて辛気臭くもなりすぎていない良い作品でした。チープな正義感でヘンに誰かを糾弾して…

移転します

試験運用の結果、問題ないようでしたので、11月中に本家サイト(BLND)をさくらインターネットのサーバに完全移転させます。既にさくらで稼動していますので、ブックマークやリンクの変更をお願い致します。ちなみに本日以降、旧URLでコンテンツを更新するこ…

試験運用中

11月14日の日記で「サイト引っ越しを検討中」と書きましたが、試しにさくらインターネットのサーバを借りてミラーサイトを作ってみました。これでしばらく動かしてみて不具合がなければ、本格的にさくらインターネットに引っ越ししたいと思います。もしもミ…

女の争い

木曜日に仕事を終えて帰ってくると、ちょうどTVドラマ『大奥』をやってます。しかし終わりの方しか見られないので、ストーリーが全く分かりません。とりあえず小池栄子が悪役ってことだけ把握したけど、わざわざビデオにまで撮って見るほどの根性もないので…

ダンベル・ベンチ・プレス ダンベル・フライ クランチ エアロバイク(60分) クランチは負荷をかけてやるのに飽きたので、ダンベルを胸に乗せるのをやめ、空中で足を組んで上半身をゆっくり巻き上げていくやり方に変えてみました。すげー効く。クランチやっ…

背中

ベント・オーバー・ロウイング ワンハンド・ダンベル・ロウイング クランチ サイド・ベンド エアロバイク(60分) 「ハードに体を鍛えるなら、ビタミンも必要ね」と思って買っておいたマルチビタミンを飲んでみました。しかしなんか味がヘン。金属っぽいとい…

レズライフは嘘ライフ

「嘘は嫌い」とか思って生きていても、レズ人生を歩んでいると眉ひとつ動かさずに嘘がつけるようになるなあ。以下、きわめてカジュアルに日々脊髄反射でついてる嘘の数々。 「一人暮らしなの?」「そうです」 本当は彼女と二人暮らしだけどね。でも、恋人と…

有酸素運動

エアロバイク(75分) 「だらけきった体に喝を入れようキャンペーン」絶賛実施中です。昨日今日と酷使された脚が鉛のようです。

なめ子

何度見てもさる高貴なお方が辛酸なめ子に見えてしまい、「なめ子、おめでとう」とTVを見ながら呟いてしまう一日でした。いや、なめ子じゃないってわかってはいるんだけど。とにかくおめでとうございます、お幸せに。

全身

スクワット ダンベル・ベンチプレス ベント・オーバー・ロウイング スティッフレッグド・デッドリフト スパイン・ヒップ・リフト クランチ エアロバイク(30分) ここ一週間ほど風邪が治らなくて、昼間はずっと倒れて寝てました。比喩ではなく本当に薬飲んで…

引っ越し検討中

ここ数年、So-netのサーバに本家サイト(BLND)を置いてたんですが、 よく考えたら接続には全くSo-netを使ってない(メールアドレス目当てで月500円のコースに入ってた) そのメールアドレスもスパムが多すぎて最近全く使ってない サーバスペースも狭すぎて…

スズキ君(仮名)の話

以下は人から聞いた話。伝聞なので実話かどうかは知りません。 日本人ゲイ男子スズキ君(仮名)は以前、とある外国に住んでいました。スズキ君はある日出席したゲイのパーティーで、アラブ系の男の子アフマド君(仮名)と仲良くなってお喋りしていました。 …

絶賛寝込み中

風邪をこじらして、昨日から仕事時間以外は全部自主的に寝込んでいます。放っておくとゴソゴソ起き出して遊んじゃうのが目に見えているので、「何も頭使わなくても見られそうなDVD」を大量に枕元に持ってきて、次から次へと見てます。以下、見た作品のメモ。…

DELL子ピンチ

愛機DELL子(ノートPC)のフタを閉めずに置いておいたら、猫がキーボードで思う存分爪を研ぎやがったらしいです。発見時(写真)にはいくつかのキーが下のプラスチック部品ごとむしり取られて再起不能となっており、しかもWinが正常に立ち上がりませんでした…

映画『真夜中の弥次さん喜多さん』感想

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション [DVD]宮藤官九郎 角川エンタテインメント 2012-03-10売り上げランキング : 44150Amazonで詳しく見る by G-Tools 原作とは違うところも多いけど、おすすめ 原作とはちょっと違うところも多いんだけ…

僧坊、背、その他

ワンハンド・ダンベル・ロウイング シュラッグ スパイン・ヒップ・リフト サイド・ベンド クランチ 昨日鍛えなかった部位と、鍛えても効きが甘かった部位を追い込んでみました。 ある程度の期間にわたってトレーニングをさぼってると、身体がヤワになって「…

今年のバイク用冬装備

今年新たに買った冬用バイク用品のインプレをメモしておきます。 ゴールドウィン Neo Euroロングジャケット(GSM2551) 何年も前から、冬用ジャケットはゴールドウィンにしようと決めています。防水透湿素材で風をまったくしみ込ませないこと、ドライスーツ…

全身

スクワット ダンベル・ベンチプレス ベント・オーバー・ロウイング デッドリフト クランチ しばらくトレーニングのための時間がとれなかったので、久しぶりの筋トレです。 ちょっと前までは運動をサボるとじりじりして焦っていたのですが、最近ではそうでも…