2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

胸・背

インクライン・ダンベルベンチプレス インクライン・ダンベルフライ ベント・オーバー・ロウイング プルオーバー スパイン・ヒップ・リフト サイド・ベンド エアロバイク(45分) 今年最後のトレーニング。ピラミッドシステムで、きっちりしっかりやりました…

皆様、よいお年を。

今年の夏頃知り合った人にBLNDの存在を教えたら「掲示板にいつも気持ちのいい人たちが集まってるねえ」と言ってもらえて、「そうでしょうそうでしょう!」とたいへん鼻が高かったあたしでした。いや、偉いのはあたしじゃなくてビューワー様がたなんだけど、…

僧帽筋、ハムストリングス

シュラッグ スティッフレッグド・デッドリフト クランチ エアロバイク(45分) シュラッグもデッドリフトも久しぶり。僧帽とハムは、本来なら故障防止のためにもっと鍛えておかなければいかない部位なのですが、なかなかそこまで手がまわりません。いかんな…

レヅのバイフォビア、バイのレヅフォビア

レズビアンの中には「バイセクシュアルは苦手(あるいは嫌い、理解できない等)」という人が少なからずいるように思います。実際、女性同士の出会いサイトなんかでは、「バイの方はごめんなさい」*1って記述も結構よく見かけますし。 参考:「バイの方 ごめ…

胸・背

インクライン・ダンベル・ベンチプレス インクライン・ダンベル・フライ ベント・オーバー・ロウイング プルオーバー クランチ エアロバイク(30分) まだ膝の古傷が痛むので、下半身のトレーニングは軽くエアロバイクを漕ぐだけにとどめました。胸のトレー…

ワーカホリックなわたくし

相変わらず「おいでよ どうぶつの森」をやっているのですが、気がつくとものすごく勤勉に魚を釣ってお金を稼ぎ、着々と家のローンを返済しています。夜はタヌキ商店が閉まっているので魚を売れなくてイライラしつつも、熱心に夜釣りに励んでいます。何やって…

ニンテンドーDSで遊んでます

サンタさんがニンテンドーDSを置いていってくれたので、「nintendogs」で飼う柴犬の名前を考えつつ「マリオカートDS」でタイムアタックをやりまくり、疲れるとほのぼのと「おいでよ どうぶつの森」をやって神経を休める、という風にゲーム三昧しています。 …

胸・背

ダンベル・ベンチプレス ダンベル・フライ ベント・オーバー・ロウイング プルオーバー クランチ 「寒いと膝の古傷が痛む」「トレーニング部屋は北向きで、しかも暖房器具なし」「最近の記録的な冷え込み」という三要素が重なってしばらくトレーニングをさぼ…

尾辻かな子氏の新聞記事を読んで思ったこと

中日新聞(2005年12月16日分)の、レズビアンの議員尾辻かな子氏の特集記事を見て思ったことが二つ。 カミングアウトマンセーな人じゃなくてよかった 記事の見出しが「同性愛の公表は社会変える一歩」だったので、読む前に少し警戒したのよ。ドキュメンタリ…

おねだりボタン

アクセサリーのオンラインショップを見てたら、各商品の下に「おねだりボタン」なるものを発見。なんだこれ、と押してみたらメールフォームのページに飛びました。自分と彼氏のメールアドレスを入れ、本文欄に何でも好きなことを書いて送信ボタンを押すと、…

ワンハンド・ダンベル・ロウイング プルオーバー クランチ スパイン・ヒップ・リフト ここ数日冷え込んで雪まで降ったりしていたせいか、右膝の古傷がしくしくと痛みます。そんなわけで今日はスクワットはサボリ。森光子に追いつく日は遠い。 そう言えば以前…

『バリヘテ再生産現場』について補遺

S:今日の一言-[雑記]書かなかった話 http://d.hatena.ne.jp/satomies/20051215/p1 昨日書いたエントリ「バリヘテ再生産現場」について、satomiesさんが上記の記事を上げてくださいました。拝読して、いろいろと安心しました。以下、引用とコメント。 「変」…

バリヘテ再生産現場

S: 今日の一言 - [雑記]新記事「子どもに見せちゃいけないの?」 http://d.hatena.ne.jp/satomies/20051205/p1 カバちゃんがゲストで、すかさず「あ!カバちゃんだ!」と喜ぶ息子。その割には「オカマだオカマだ」という。「オカマってなに?」と聞くと、「…

旅行に行ってきました

レヅとノンケの混成軍で、日曜日に日帰り旅行に行ってきました。また(このへんの日記参照)「みやきちはどこにいるでしょうクイズ」をやろうかと思ったのですが、あんまり面白い写真が撮れなかったので今回はあきらめました。無念。 牛肉食って、 ケーキ食…

脚・胸

スクワット ダンベル・ベンチプレス ダンベル・フライ プルオーバー クランチ エアロバイク(45分) 自重でスクワットをするとき、いつも手の置き場に困ります。これはあたしのクセだと思うんですが、頭の後ろで手を組むと腰がそりすぎてしまう感じでやりに…

ホモフォビックなCM?

ついさっき見かけたカントリーマアムのCMが、「ユーミンの曲をバックに、様々な人たちがハグをする」ってものだったんだけど、男性と女性のハグも女性同士のハグも複数登場するのに、男性同士のハグが出てこないみたいでした。いや、最初から注意して見てた…

映画『Mr. & Mrs. スミス』レズビアンネタの小ネタ(翻訳漏れ)

月曜日の日記に書くの忘れてました。先日見た『Mr. & Mrs. スミス』にはちょっとしたレズビアンネタのジョークがあったんですが、字幕ではそこんとこが無視されてて悲しかったです。未見の方のために以降、「続きを読む」の形にしておきますが、ここの箇所で…

脚、背中

スクワット ワンハンド・ダンベル・ロウイング スティッフレッグド・デッドリフト サイド・ベンド エアロバイク(45分) 自重のみのスクワット、75回やっても息が切れないようになってきました。やった! 今日はえらく冷え込んだ上に、うちのトレーニング部…

映画『Mr. & Mrs. スミス』感想

観て来ました。というわけで、ネタバレ無しで感想を。 感想 予想通りスピーディーでコミカルな、楽しい映画でした。徹頭徹尾マンガ的なつくりに徹しているのですが、いくつかのシーンはマンガというよりむしろ寓話的な示唆に富んでいて興味深かったです。「…

スクワット 今日も自重のみで75回。大腿四頭筋への負荷はそんなにきつくないんだけど、やっぱり50回ぐらいで息が上がってきます。スクワットをやる頻度を、もっと上げた方がいいかも。

ダンベル・ベンチプレス インクライン・ダンベルフライ クランチ エアロバイク(90分) あたしにしては長時間エアロバイクを頑張ったのですが、よく考えたらお昼にヒレカツをもりもり食った後、「甘物は別腹」とかぬかして食後にクリームパンまで食ってたの…

So-net退会により、旧サイトが消えます

So-netを正式に退会しました。これにより、BLNDの旧URLに置いてあるファイル(http://www004.upp.so-net.ne.jp/BLND/以下のファイル)は全て、2005年12月末日をもって消滅します。以上、ご報告まで。

モノとポリ

モノガミーの人ってひとりの人としか付き合わないことが誠実だとか潔癖だとか思ってるみたいだけど、たいていは、時間軸に沿って長い目で見たら、結局複数の人と付き合ってるんだよね。新しいのができるたびに古いのを捨てて。あるいは、捨てられて。 じゃ、…

『ラビット病』

ラビット病山田 詠美 新潮社 1994-10売り上げランキング : 150,876おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsハードカバー版をなくしたので、文庫で最近買いなおした本です。読み返すのは実に14年ぶりかあ。うひゃあ。 大人になってから読んだらまたいろい…