2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました。

昨日の日記にも書いた「パンパン祭り」を期に、以前よりもたくさんのアクセスを頂くようになった1年でした。以前から好きで毎日通っていたニュースサイトさんから記事を紹介していただいた時には卒倒するかと思ったし、それまで知らなかったステキサイトさん…

「読め。耳をたてろ」

読め。 耳をたてろ。 眼をひらいたまま眠れ。 右足で一歩一歩歩きつつ、左足で跳べ。 トラブルを歓迎しろ。 遊べ。 飲め。 抱け、抱かれろ。 森羅万象に多情多恨たれ。 補遺一つ。女に泣かされろ。 右の諸原則を毎食前食後、欠かさず暗誦なさるべし。(『水…

『ダメな議論』(飯田泰之、ちくま新書)感想

ダメな議論―論理思考で見抜く飯田 泰之 筑摩書房 2006-11売り上げランキング : 58Amazonで詳しく見る by G-Tools「さまざまな言説の中から、”ダメな議論”――「誤ったもの」「無用なもの」「有害なもの」を見抜」(p9)き、より正しく有用な理解にたどり着くた…

『あなたの話はなぜ「通じない」のか』(山田ズーニー、ちくま文庫)感想

あなたの話はなぜ「通じない」のか山田 ズーニー 筑摩書房 2006-12売り上げランキング : 2646Amazonで詳しく見る by G-Toolsまだ買ってなかったところに文庫版が出たので、早速購入。コミュニケーションをテーマにしながらも、相手を言い負かすための技術で…

『反社会学講座』(パオロ・マッツァリーノ、イースト・プレス)感想

反社会学講座パオロ・マッツァリーノ イースト・プレス 2004-06-20売り上げランキング : 18718Amazonで詳しく見る by G-Toolsネット上で公開されているスタンダード 反社会学講座の第1回〜第19回の内容に加筆修正したものに、さらにネット未公開の2本を追加…

上半身

エアロバイク(50分) ダンベル・ベンチプレス ベント・オーバー・ロウイング 時間がないので、今日は3種目のみ。

声高なのはどっちだ

同性愛者が権利を主張してパレードやったり、ネットで意見表明したりしてると「そんなことを声高に主張するな。同性愛なんてオレの/ワタシの目に入らないところで勝手にやってろ」と言う異性愛者が必ずといっていいほど出てきます。だけどあたしは思うんで…

今年のレズゲー今年のうちに

「今年のエロゲ今年の内に」(理性全壊の雑記帳より)ということばに触発されて、「今年のレズゲー今年のうちに」というスローガンを打ち立ててみました。で、「年内に少しは積みゲを消化しよう」と、レズゲーばっかり入れてある引き出し(というイヤな引き…

アカイイトドラマCD『京洛降魔』再販決定

ついに再販決定したとのアナウンスがありました。どこまでもファンサービスのいいメーカさんだなあ。漫画化決定のお祝いに、サクセス商店にてアカイイトドラマCD「京洛降魔」(通常版)を再販しちゃいます!!詳細につきましては、後日スミスから発表があると…

サイトのCSSを変更しました。

メインサイト(BLND)のCSSを少し変更して、CSSが使えない携帯からでも読めるようにしてみました。と言っても、link要素に「media="screen, projection"」属性を付け加えて、携帯からだとPC用のCSSを読み込まないようにしただけです。うちのezウェブでは今の…

小児性愛について

※2008年12月23日、一部訂正。 ※性虐待に関する話題を含みます。フラッシュバック注意。

スーザン・ストローマンなわたくし

「Wiiリモコンの反応が悪い」と文句を言いつつ(参考:「Wiiリモコン、早くも不調か?」)、その後も毎日『おどるメイドインワリオ』をやり狂っています。ちなみに慣れたせいなのか、それともセンサーバーの調整が良かったのか、以前ほどリモコンの不調は感…

全身

スクワット ダンベル・ベンチプレス ベント・オーバー・ロウイング クランチ バイシクル デッドリフト スティッフレッグド・デッドリフト エアロバイク(30分) Wii購入以来毎日が筋肉痛で、通常の運動はさぼっていたのですが、「いくらなんでもそろそろやら…

「アオイシロ製品化に関してのアンケート」の締め切りは12月18日10:00

アオイシロの製品に関するアンケートは14日現在、サーバーメンテナンス作業が延長しているため回答を送ることができなくなっております。※昨日16:00頃から送れなかったみたい…。 本日中には、復旧する予定となっておりますがアンケート実施期間を12…

アカイイトドラマCD『京洛降魔』をまだ入手できていない方へ

現在、サクセスの「ほんまPの一言コーナー」で、「アカイイトのドラマCDを再販して欲しいですか?」というアンケートが行われています。欲しいのにまだ入手できてない方は、答えてみると吉かもです。(※ただし、アンケートに回答するにはmaglogにログインす…

カバ方式の合理性

動物に愛はあるか〈1〉死を悼むゾウ、盲目の仲間を導くネズミモーリス バートン Maurice Burton 垂水 雄二 早川書房 2006-06売り上げランキング : 41297Amazonで詳しく見る by G-Tools2巻も含めて読了。すこし古い研究からの引用が多いけれど、面白いノンフ…

Wiiリモコン、早くも不調か?

週末はずっと『おどるメイドインワリオ』をやり狂っていたのですが、途中で早くもWiiリモコンの調子がおかしくなりました*1。ポインティングやボタン操作に異常はないのですが、「岡っ引き」でシュレッダーを回す、あるいは「正面」で縄跳びの縄を回すなどの…

『アオイシロ』漫画化決定

「ほんまPの一言コーナー」が少し前から新URL(http://maglog.jp/aoishiro/)に移転してるんですけど、そちらにて「『アオイシロ』漫画化決定」との発表がありました。例によって百子による説明を読むだけでも楽しいので、まずはこちら↓をどうぞ。 アオイシ…

Wiiによる筋肉痛やまず

今日も『おどるメイドインワリオ』に夢中なわたくし。あのアホらしさと、遊んでいるだけで全身運動になってしまう楽しさに惚れました。ひょっとしたら『Wii Sports』より体使うんじゃないですかコレ。Wiiリモコン振り回し系のゲームで利き手の肩・腕・前腕あ…

『ピタゴラ装置DVDブック1』感想

ピタゴラ装置DVDブック1ピタゴラ装置 ポニーキャニオン 2006-12-01売り上げランキング : 3Amazonで詳しく見る by G-ToolsNHK教育TVの番組『ピタゴラスイッチ』から、「ピタゴラ装置」のシーンばっかりあつめたDVDブックです。あの音楽と共に次から次へと全33…

Wii買ったよ! というわけで、あれこれインプレ

Wii任天堂 2006-12-02売り上げランキング : 295Amazonで詳しく見る by G-Tools結局、発売直後にWii本体をゲットすることができ、週末はひたすらゲームしまくっていました。楽しいいいいい! 何コレ。ほんと何コレ。これまでゲームをやりすぎた時は必ず「肩が…

ダンキン・ドーナッツの思い出

昨日の日記でふれた『「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶつける490の質問 に村上さんはちゃんと答えられるのか?』(村上春樹、朝日新聞社)に「ダンキン・ドーナッツは日本から撤退し、今では米軍基地内の店舗を残す…

「優雅に生きることが最良の復讐である」

以下、『「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶつける490の質問に村上さんはちゃんと答えられるのか?』(村上春樹、朝日新聞社)p52からの引用です。p52"> 優雅に生きることが最良の復讐である、ということわざがスペイ…