deload week始めました

今日から1週間をdeload week(ウエイトトレーニングの使用重量を下げて回復をはかる週)とし、いつもより軽めのワークアウトをやっています。参考にしたのは以下のサイトなど。

上記リンク先をざっと読んだ結果、deload weekのトレーニングメニューは「バーベルを使う高重量種目(ベンチ、スクワット、デッド、ミリタリープレスなど)は1RMの50%で5レップス×2セット(年齢や経験によっては8〜10レップス3レットでも可)、補助種目は前週の使用重量の75〜80%」ぐらいが落としどころなようです。deload weekを入れるべき頻度は経験やトレーニング強度によって相当変わるようなので、とりあえず8週に1回ぐらいのペースで試してみようかと思ってます。