2016-01-01から1年間の記事一覧

アミノ酸をなんとかおいしく飲めるようにしようという試み(あるいは悪あがき)

これまでより重い負荷を使うワークアウト・プログラムを採用したため、しばらくさぼっていたBCAAの摂取を再開することにしました。これまではDNSのBCAAパウダーを飲んでいたのですが、コストパフォーマンスを考え、MRMのもっと安いのに切り替えました。BCAA…

deload week終了、6レップス×3セット方式スタート

先週一杯をdeload weekとし、トレーニングでの使用重量を1RMの50%ぐらいにしていたのですが、今日からまた高重量に挑戦していきます。とりあえず向こう2〜3ヶ月は「6〜8レップス×3セット」方式でやってみるつもり。「6レップス以上挙がる重量を使い、8レップ…

ダンベルを使った高負荷腹筋ワークアウト5種

板チョコ腹筋を作るには自重では足りないからと、最近腹筋の日に2種ずつ選んでやっているワークアウト。備忘録として動画を貼っておきます。

deload week始めました

今日から1週間をdeload week(ウエイトトレーニングの使用重量を下げて回復をはかる週)とし、いつもより軽めのワークアウトをやっています。参考にしたのは以下のサイトなど。 The Deload Week: What It Is, How to Do it, and Why It Might Help You Get S…

英映画『パレードへようこそ』の日本語字幕がひどい件

たった今WOWOWシネマで字幕放送中の『パレードへようこそ』を見てるんだけど、日本語字幕で「レズビアン」がことごとく「レズ」と訳されていることに閉口。主人公たちが作ったグループ"LGSM"(Lesbians and Gays Support Miners)が「炭坑夫支援レズ&ゲイ会…

DNSのプロテインシェイカー買いました

何年か使っていたDNSのプロテインシェイカーのパッキンが劣化して液漏れを起こすようになったため、同メーカーの新しいタイプのシェイカーを買ってみました。DNS HANDY SHAKER (ハンディーシェイカー)出版社/メーカー: ドーム発売日: 2014/11/29メディア: ヘ…

3ヶ月で1RMが約30kg増え腹筋も割れました(と書くとなんか通販広告みたい)

3ヶ月間日記をさぼって体を鍛え直してました いやー、がんばった。がんばったよ、あたし。「みやきち日記」を放置していた3ヶ月間、自分なりにシリアスにハードコアにトレーニングして、デッドリフトとスクワットのの1RM(1 REP MAX、つまり1度だけ持ち上げら…