女の争い

木曜日に仕事を終えて帰ってくると、ちょうどTVドラマ『大奥』をやってます。しかし終わりの方しか見られないので、ストーリーが全く分かりません。とりあえず小池栄子が悪役ってことだけ把握したけど、わざわざビデオにまで撮って見るほどの根性もないので、何がどうなってんだかさっぱりわかりません。ちなみに昨日はいきなり女同士で往復ビンタ連打! 連打! 連打! だったのをちらっと見て、「濃いー。韓国ドラマみてー」と思って終わりでした。
そもそもあたしゃ、どうもああいうドロドロした「女の争い」ってものに興味が持てないんですよ。思えば小学校時代から、女子同士のしょーもない「派閥ごっこ」を見て「バカ?」と思ってたクチですし。○○ちゃんグループは■■ちゃんグループと口をきかないだの、友達を(中高生時代だと『彼氏を』ってのもありか)「取った」だの「取られた」だの、それで喧嘩したり陰湿ないやがらせをしたりだの、心底理解できなかったし、今もできん。なので、上様のご寵愛を奪い合ってどうこう、という大奥世界の基本設定がピンと来ないのかも。ひょっとしたら女として何か大事なものが欠けてるんでしょうか。女ばっかの職場とかに就職しないでよかった。