deload week終了、6レップス×3セット方式スタート

先週一杯をdeload weekとし、トレーニングでの使用重量を1RMの50%ぐらいにしていたのですが、今日からまた高重量に挑戦していきます。とりあえず向こう2〜3ヶ月は「6〜8レップス×3セット」方式でやってみるつもり。「6レップス以上挙がる重量を使い、8レップス上がったらもっと重い負荷に切り替える」というやり方なので、これまでやってきた「8レップス×2セット」方式よりも必然的に重いウエイトを使用することになります。

今日がその初日だったんだけど……いやあ、効くわ、これ。トータル18レップスだから、これまで(8×2でトータル16レップス)とそう変わらないはずなのに、めちゃくちゃ新鮮な刺激が来るわ。これでデッドとスクワットがどこまで伸ばせるか、とても楽しみです。