筋トレ(背中&二頭)+エアロバイク(30分、160kcal)

  • チンアップ(ネガティブ)
  • プルアップ
  • ベント・オーバー・ロウ
  • オルタネイト・ダンベル・カール
  • ハンマー・カール
  • バーベル・シュラッグ
  • エアロバイク(30分、160kcal)

リアル自転車に乗れていない分せめて頻回にエアロバイクを漕ぐようにしていたところ、坐骨周辺がみごとに接触性皮膚炎になりました。ロード用の硬いサドルだけならともかく、エアロバイクのフワフワサドルでもなるんですね、あれ。今後はエアロバイク漕ぎにもアソスのシャーミークリームを使ってみることにします。

アソス シャーミークリームアソス シャーミークリーム

アソス
売り上げランキング : 3489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロードバイクに乗るときいつも塗ってたんですが、皮膚のこすれ対策にはすごくいいですよこれ。難点は、運動後のシャワー時、坐骨周りにこれを塗ってるのを忘れてそのまま風呂椅子に座るとツルツル滑ることぐらい。それだけ摩擦を減らしてくれるということなので、たぶんエアロバイクでもこれでいけるんじゃないかなー。