(手の痺れが治らないのでヤケになって)筋トレ再開

6月上旬から、胸郭出口症候群(らしきもの)による両手の痺れと脱力感が悪化してました。で、筋トレで無駄に身体にテンションをかけたくないと考え、まる1か月ほど筋トレを完全に休んでみました。さらに、ほとんど毎日接骨院に治療に通ってもみました。

結果。別に治んねーよこれ。

接骨院で施術してもらうと一時的に症状が緩和されるのですが、右肩上がりに治っていくわけではなく、せいぜい「3歩進んで2歩下がる」状態。時によっては、「3歩進んで3歩または4歩下がる」状態。筋トレを自粛していてもこれでは、自粛の意味がないと判断し、本日からまた筋トレすることにしました。

ほんとは、「筋トレを休んでも、その分自転車に乗ればいいや」とも思ってたんですけどね。でも連日の猛暑でとても戸外で自転車を漕ぐどころではなくなってしまい、「運動しないと死んじゃう病」がムクムクと頭をもたげてきたので、こりゃダメだと思って筋トレ再開。軽い重量で全身を流して、今日のエクササイズ終了。今後も暑くて外に出られない日は、せいぜい室内で身体を鍛えることにします。両手のダメダメ具合(指先の感覚がパーなので、バーベルが強く握れません)は、ストラップでカバーするさ。