「筋トレなんかしたらムキムキになっちゃうから嫌☆」とのたまう人って

「筋トレなんかしたらムキムキになっちゃうから嫌☆」とのたまう人って、自分の発言が、勉強嫌いのコドモが


「自分が勉強なんかしたらすぐに東大とかハーバードとか入れちゃって、周りから妬まれちゃうから嫌☆」

と空想してニヘニヘクネクネしてるのと同じぐらいアホらしいことだといいかげんに気づいてくれないものでしょうか。ちょっとやそっとじゃ東大やハーバードに入れないのと同じで、ちょっとやそっとじゃ「ムキムキ」になんてなれませんよ人間は。何もしないうちから「ちょっと筋トレしたら即ムキムキ」と思いこんでるなんて、どんだけ自信過剰なのよ。

かつてアーノルド・シュワルツェネガーは言いました。「ボディビルのチャンピオンになりたければ、まず遺伝的に優れた両親を持つことだ」。そう、遺伝子レベルで優秀な人じゃなきゃ、そうそう「ムキムキ」になんてなれっこないんですよ。男性でさえも、相当頑張ってジムに通ったのに、皮下脂肪を絞ってみたら意外に貧相、なんてことが往々にしてあります。だいたい、超人ハルクを目指して必死に努力してようやくブルース・リーぐらいと思っとけば間違いないかと。最初から「ブルース・リー程度でいいです」とか言っちゃってる人は、たいていはそこまですらたどりつけません。
ましてや女性の場合、遺伝的にめちゃめちゃ恵まれた人が、常軌を逸したほど高強度のトレーニングをして、常軌を逸したほどの食事管理をしなけりゃ「ムキムキ」*1なんて絶対無理。世の中には自重のスクワットだの500mlペットボトルでのショルダープレスだのをちょこっとやっただけで「筋肉がついて体重が増えちゃった! 大変大変!」と騒ぐ謎の女性というのが存在しますが、もしそれが本当だとしたらアンタいつでもMs.オリンピアになれるっつーのよ。自信過剰もたいがいにしてください。つか、単なる食いすぎや水分摂りすぎで体重が増えたのを筋トレのせいにすんなよなー。あと、筋肉太りを自称するのは、まず筋肉の上にごってり乗ってる皮下脂肪を落としてからにしろよなー。

というわけで、なれもしないくせに「ムキムキになりたくない☆」とか言っちゃってる人をみると、非常に生暖かい気分になるあたしでした。お前ら1日6回ゆでササミとブロッコリーと玄米を食い続ける超ハードなビルダー生活してから言えよ、そういうことは。できもしねーくせによ。

*1:ただ、「ムキムキ」の概念がズレてるな、と思わんでもないですけど。一昔前の「女に学問はいらん! 学がつくと嫁の貰い手がなくなる!」という社会通念と同じノリで「女に筋肉はいらん! 筋肉なんぞつけると嫁の(略)」的な恐怖にかられて筋肉フォビアになってる女性は多い気がします。ま、そういう人は代謝が低い不健康な体を維持して好きなだけメタボってりゃいいんですけどね。