アオイシロ 花影抄(3)』(片瀬優[画]、麓川智之[原作]、ジャイブ)を予約しました。

アオイシロ 花影抄 3アオイシロ 花影抄 3
片瀬 優

ジャイブ 2008-09-04
売り上げランキング : 3080

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PS2百合ゲー『アオイシロ』のコミック版、第3巻。Amazonでは発売日は2008年9月4日になってますが、「ほんまPと愉快な仲間たちの一言コーナー」では9月6日となってます。とりあえず9月6日だと思っておけば間違いないかな? ちなみに「ほんまPと(略)」によると、内容についてはこんな感じ↓のようです。

連載時の読者の方はご存じの通り、ゲームとはずいぶん異なる結末を迎えます。
たくさんのキャラクター出して片瀬先生には大変な思いをさせてしまいましたが、これぞ(発生する費用等大人の事情含め)別メディアだからこその展開ではないでしょうか。
また片瀬先生が気合いを入れて単行本作業をしてくださったので、連載ぶんを読んでくさった方にも見所は多いのではないでしょうか。
長セリフで説明される八●大●のカットなどは、とても恰好良く生まれ変わっております。
単行本派のあたしはこの3巻に相当する部分の連載分は未読なのですが、ゲームと異なる結末も、気合いを入れたカットもとても楽しみです。八●大●の説明のくだりは、ゲーム版だとちょっと残念な演出具合だったので、そこがどんな風に処理されているかも楽しみ。