胸、背中+「AB BLAST」

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モアハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 61538

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • ダンベル・ベンチプレス
  • ダンベル・フライ
  • リアレイズ(スロー)
  • ダンベル・ワンハンド・ロウイング
  • 「AB BLAST」(ハリウッドトレーナーvol.3より)

今日は有酸素運動を休んで、胸と背中と腹筋を徹底的に追い込んでみました。
背中は新しくスロトレのリアレイズを導入。5ポンドのパワーブロックを持ってやってみたのですが、背中より先に三頭筋に効いてしまったのがちょっと残念。ベンチプレスで三頭筋を多用した後にやったのがまずかったかも。つか、三頭筋が弱すぎるとも言えますが。ワンハンドロウで広背筋をヒットしまくってからリアレイズに移行すれば、また効き方も変わってくるかもしれないので、次回はそれを試してみる予定です。
腹筋は「AB BLAST」をみっちりやりました。ちなみに前回このプログラムをやった翌日、うっかりアレルギーの薬を切らしてしまっていて、くしゃみをするたびに腹筋痛で悶絶しまくったバカはわたくしです。何度やっても腹筋の上から下まできっちり筋肉痛になるプログラムなんですよね、これ。だからこそ大好きなんですけど。