筋トレ(下半身)

  • 筋トレ
    • スクワット8回×5セット
    • スティッフレッグド・デッドリフト10回×5セット
    • カーフ・レイズ10回×5セット
    • トウ・レイズ10回×5セット

火曜日のトレーニングによる筋肉痛が消えたので、今日もバーベル担いで下半身の筋トレ。スクワット以外も全部5セットまで増やしました。
しっかし、まともな負荷(自重とかじゃなく)の筋トレをきちんと再開してつくづく思うのは、筋トレすると眠りが深くなるわ食生活も健康になるわでいいことばっかりだということ。プラセボじゃないと思うんですよね、これ。筋トレから遠ざかっていると肉があんまり食べられなくなり、炭水化物ばっかり欲しくなるんですが、スクワットをがんばると自動的に肉や牛乳の消費量が増え、その分甘物が入らなくなります。人間の身体って、意外と単純にできてると思うわ。