右の大腿四頭筋が攣りました/『リセット&コアコンディショニング』+胸郭出口症候群リハ

プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング [DVD]

プレミアム ボディ vol.4 リセット&コアコンディショニング [DVD]

  • ストレッチポール
    • 『リセット&コアコンディショニング』
      • 胸開き
      • 肩の上下運動
      • 床みがき運動
      • 鳥の羽ばたき運動
      • 首と腕ひねりパタパタ運動
      • ひし形エクササイズ
      • つま先バイバイ運動
      • 膝ゆるめ運動
      • 小さな揺らぎ運動
  • 胸郭出口症候群リハ
    • Ulnar nerve stretch(左右各30秒×3セット)
    • Median nerve stretch (左右各30秒×3セット)
    • Radial nerve stretch (左右各30秒×3セット)
    • スタンディング・ダイナディスク・バランス(30秒4セット)

スクワットする気まんまんでウォームアップしていたら、ダイナミックストレッチの最中に右の大腿四頭筋がピキッと攣りました。その後も微妙に張りが残っていたので、大事をとって今日は筋トレはお休み。太腿をアイシングしてから、主にストレッチ系のエクササイズだけやって、本日の運動終了。