地味トレこつこつ継続中

メインサイトの改装作業でPC前に座りっぱなしなので、こんな状況下でもやれる地味トレを考えました。「コーヒーを入れるためのお湯を沸かしている間に、IHヒーターの前で自重スクワットを30回、カーフレイズを20回やる」というもので、これがなかなか良い感じ。だって1日最低5杯はコーヒー飲むんですよあたし(最近はカフェインレスにしてますが)。ということは、1日トータルで最低150回のスクワットと100回のカーフレイズ。自重とは言え、けっこう効きます。エコノミークラス症候群の予防にもなりそう。

気が向くと「沸いたお湯をドリップパックに注いで蒸らしている間に、シンクに手をついて斜め腕立て伏せ」ってのもやってます。30秒もあれば10〜20回はやれるし、これも積み重なるとバカにできない負荷になりますよ。そりゃもちろんジムに行って雄叫びを上げながらバーベル挙げてた方ががっつり鍛えられるのは間違いないんだけど、忙しいときにんなこと言ってても仕方ありませんからね。とりあえず、このやり方でどこまで行けるかやってみます。