コアの筋トレ+ストレッチ/左手に血が通ってません

Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout [DVD] [Import]Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout [DVD] [Import]
Jeanette Jenkins

Tru 2007-09-18
売り上げランキング : 194437

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久しぶりにハリウッドトレーナーのコアとストレッチのプログラムを全部やってみました。腹筋は意外となまってない模様。でも、身体はずいぶん固くなってるなあ。それなりにヨガやストレッチはやってたつもりだったんですが、頻度が足りてなかったようです。
ちなみに昨日ひさしぶりにがっつり筋トレをやって寝たところ、今日は手が空前絶後の痺れっぷりをみせています。特に左手なんて、上に挙げると血が上って来ないというダメっぷり。首のストレッチで頭を傾けて手でひっぱっていると、まず手がダルくなって支えていられなくなってしまうので、たいへん不便です。
ただしこの痺れ、本当に筋トレが原因で起こっているのかどうかはよくわかりません。去年の夏あたりはもっとハードに筋トレしていたのに、今よりも症状は軽かったからです。どうやら、しばらく条件を変えていろいろ試してみるしかなさそう。とりあえずストレッチで大胸筋や小胸筋、肩甲骨および首周辺の筋肉をほぐしつつ様子見しようと思います。鍼灸治療とかも試してみようかなあ。