ヨガ(股関節・足腰)+筋トレ(脚・下背)/左手が痺れてます

NHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセットNHK趣味悠々 ヨガで元気に! 心も体もリフレッシュ DVDセット
趣味

NHKエンタープライズ 2009-09-25
売り上げランキング : 25863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ヨガで下半身を柔軟にしてから、脚と下背の筋トレ。今日も順調に負荷を上げました。アブダクションとアダクションはこれまで自重だけでやっていたのですが、今日から足首にウエイト巻いてます。
ところでここんとこ筋トレのたびに負荷アップしていたら、やはりというべきか、手の痺れが復活しました。寝起きがいちばんひどいのですが、左手は手のひらから中指、薬指、小指にかけてほぼ常時じわじわと痺れています。たぶん、昨日上半身をハードに鍛えた直後にしっかりストレッチしなかった分、胸や背中の筋肉が張っていて、筋肉下で神経や血管が圧迫されてるんじゃないかと。こうなったらもう、一日中ストレッチしまくって筋の緊張を取るしかなさそう。がんばろう。