下半身・右肩・右腕筋トレ/肘部管症候群その11

  • 水平足踏み
  • スロー・スクワット
  • ブルガリアン・スクワット
  • サイド・ランジ
  • グッドモーニング
  • バックキック
  • ダンベル・プレス
  • ダンベル・カール
  • トライセップス・キックバック
  • ハンマー・カール

昨日のヨガがたたり、左手の小指が絶好調で痺れています。起床時以外も痺れたままだし、握力も低下中。軽いヨガすら無理な状態だとわかり、いよいよ下半身と腹筋のトレーニングに燃え狂うしかないと覚悟しました。というわけで、メニューを少し変えて強度アップ。
水平足踏みはトップポジションで1秒ぐらい止めるフォームで。スロー・スクワットはレップス数を増やし、バックキックは膝を胸までひきつけてから蹴り出すフォームで行いました。あと、新たにグッドモーニングも始めました。背中にも効いて、なかなかいい感じです。しばらくはこんな感じの種目構成で行こうと思います。