下半身と右肩腕の筋トレ+エアロバイク/肘部管症候群その8

  • スロー・スクワット
  • デッド・リフト
  • ブルガリアン・スクワット
  • サイド・ランジ
  • ショルダー・プレス
  • ダンベル・カール
  • フレンチ・プレス
  • ハンマー・カール
  • トライセップス・キックバック
  • エアロバイク(180kcal)

6月6日にごく軽く上半身を筋トレしてみたところ、左の肘部管症候群がみごとに復活したので、今日は上半身は右の肩と腕だけ鍛えてみました。が、デッド・リフトとサイド・ランジで軽いウエイトを持ったのがまずかったのか、筋トレ後しばらくしてまたしても左手に痺れがきましたよ。もー。
少なくとも6月一杯ぐらいは左腕は一切使っちゃダメそうですね。今日の有酸素運動は、本当はジェニファー・ガラーディのダンスDVDをやる予定だったのですが、そんなわけでエアロバイクに切り替えました。これからメチコバール(末梢神経障害を改善する薬)飲んで湿布貼って寝ます。