同性愛者/両性愛者団体「ストーンウォール」、野外フェス「ラブボックス」のポリセクシュアル・イベントと提携

英国の同性愛者/両性愛者のチャリティ団体「ストーンウォール(Stonewall)」が、ロンドンの野外音楽フェス「ラブボックス(Lovebox)」のポリセクシュアル・イベントと提携すると発表したというニュース。

このラブボックスというのは、毎年夏にVictoria Parkで行われる音楽フェスティバルです。2010年の開催期間は、7月17日(金)〜19日(日)。そして、最終日の7月19日(日)に、「奔放で、革新的で、開放的な、ノンストップのポリセクシュアル・パーティー」が新たに開催されるんだそうです。ストーンウォールはWebサイトでのチケット予約を通じて寄付を集めるほか、フェスの3日間ずっと売店も出すとのこと。

セクマイの催しというとどうしてもモノセクシュアルな同性愛者(もっと言うと、男性同性愛者)が主体となってしまいがちだと思うんですよ。そんな中でこうしたパーティーが開かれるというのは画期的だし、そこに同性愛者/両性愛者団体が協力するというのもよいことだと思います。盛り上がるといいですね、このイベント。

なお、7月19日(日)のラブボックスの出演者は、以下で見ることができます。

単語・語句など

単語・語句 意味
freewheeling 自由奔放な
groundbreaking 草分けの、革新的な
no-holds-barred 開放的な、抑制されていない、徹底的な
deputy 代理