体幹トレーニング(初級)+腹筋(『10-Minute Fast-Track Ab Workout』)+エアロバイク(480kcal)

DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド 1日5分・週3日で美しいカラダをつくる!DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド 1日5分・週3日で美しいカラダをつくる!
木場克己

カンゼン 2011-07-21
売り上げランキング : 863

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Basic Ab Workout for Dummies [DVD] [Import]Basic Ab Workout for Dummies [DVD] [Import]
For Dummies

Starz / Anchor Bay 2002-09-24
売り上げランキング : 169976

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 『DVDで鍛える! プロトレーナー木場克己の体幹バランスメソッド』より、体幹レーニング(初級)
  • 『Basic Ab Workout for Dummies』より「10-Minute Fast-Track Ab Workout」
  • エアロバイク(70分、480kcal)

体幹と腹筋を鍛えてからエアロバイクを70分。

ここ数ヵ月体幹のストレッチは毎日欠かさずやっているものの、筋トレの方は久しぶりです。てなわけで慎重に初級の体幹トレをやってみたところ、嬉しいことに全部楽勝でやれました。次からは中級いきます。これまた久しぶりな腹筋は、大好きなfor Dummiesの10分間プログラム。こちらもとくになまっている印象はなかったです。ロードバイクに乗るとなんだかんだで体幹部を使うので、ある程度維持できていたのかも。
エアロバイクは昨日より少し心拍数を上げて70分漕ぎました。扇風機の風を浴びながら漕いでも汗ダラダラ。外を走る自転車が、いかに天然の風で冷却されているのか思い知らされます。毎日何十kmもローラーを漕ぐ自転車乗りさんはものすごい忍耐力だなあ。