自転車(50km、1230kcal)/ドリンク、何飲む?

曇り空だけど降水確率は20パーセント。これはもう行くしか! ってことで、さっくり50km走ってきました。楽しかったー。

さて本日は給水の話。当たり前ですが、長時間の有酸素運動には水分と塩分の補給がかかせません。あたしはたいていハイポトニックな濃度でつくったポカリにBCAAを混ぜたものを持って出ているんですが、困るのは出先での補給。手持ちのドリンクが切れたとき何を買うべきか、いつも悩みます。
自販機によく入っているアイソトニックなスポーツドリンク(ポカリやアクエリアスなど)でも走れることは走れるんですが、あれだと濃すぎてだんだん嫌になってくるんですよ。かといってミネラルウォーターを選ぶと、塩分不足で途中から「塩塩塩塩ー!」と塩のことしか考えられなくなったりします。そんな状態でようやくたどりついた自販機に限ってスポドリ系がなく、アホみたいな甘い飲み物しかなかったりするんですよ。つうこんのいちげき

そんなこんなでいろいろと試した末、今日Amazonでこれを買ってみました。

パワープロダクションCCDドリンク粉末 170kcal 10袋パワープロダクションCCDドリンク粉末 170kcal 10袋

江崎グリコ
売り上げランキング : 2255

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

自転車乗りの定番、CCDドリンク。「そんなに本格的に乗るわけじゃないからいいや」と思ってこれまで買わずにいたのですが、ハイポトニックで、エネルギーも摂れて、しかも小袋で持ち歩き可能って、これはもう買うしか!
……なんだか自転車用品って、「そんなに本格的に乗るわけじゃ(略)」と思って適当なもので済ませようとしても、結局は必要にかられて専用品(または定番品)に行きつくことが多い気がします。レーパンしかり、アイウェアしかり、ドリンクしかり。「最初からド定番を買っておいて、それが気に入らなかったら自分で試行錯誤する」と決めといた方が、お金や労力の無駄が少ないかもしれませんね。