筋トレ(胸・肩・三頭)

  • ニーアップ
  • ベンチプレス
  • インクラインダンベル・フライ
  • スタンディング・ダンベル・プレス
  • スタンディング・フレンチ・プレス

前回の胸の日には50回でへばっていたニーアップが、また100回サクサクやれるようになりました。しかも後半に横の動きを入れたりねじりを入れたりする余裕つき。人の身体って、なまるのも早いけど、元に戻るのもけっこう早いわ。

前回は背中が攣ってしまったベンチプレスも、今日は特に支障なくこなせました。でも、「たまにはRMまでやろう」と珍しく殊勝に取り組んでみたところ、20レップスまでやってもまだいけそうだったので、負荷が圧倒的に足りてませんね。「背中が攣らない範囲でできるだけ重い負荷」という妥協点を探っていかなければ。いや、その前に背中をもっと強くしろって話ですが。