筋トレ(胸・肩)/写真でモチベーションアップ

2週間ブランクがあるだけで、むちゃくちゃきつかった……。いつもウォームアップで軽く100回やってるはずのニーアップが、50回ぐらいでもう疲れちゃうってどういうことだ。ベンチプレスでは、使用重量を7.5kgも落としたのにしっかり背中が攣りました。芍薬甘草湯を飲んでどうにか後半のセットを完遂しましたが、へばってしまって肩と三頭の細かい種目はパスすることに。
あまりにもヘロヘロなわたくしに、うちの彼女が「これをトレーニング部屋の壁に貼ってモチベーションアップしなさい」とプリントアウトしてくれた写真がこちらです。

左からアビー・ワンバックさん、ホープ・ソロさん、アニー・リーボヴィッツ撮影によるNike Womenのみなさん×2枚(うち1枚はホープ・ソロさん)、リズ・カムーシェさん。わかった、これ見てがんばる。