腹筋+ストレッチ

Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout [DVD] [Import]Hollywood Trainer 21 Day Core & Stretch Workout [DVD] [Import]
Jeanette Jenkins

Tru 2007-09-18
売り上げランキング : 178713

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハリウッドトレーナーの腹筋(正確にはコアの筋トレ)とストレッチを全部通してやりました。

「昨日のトレーニングで全身筋肉痛だけど、腹筋だけは大丈夫そうだから鍛えちゃえ」と思ったんですよ。甘かったです。クランチの最初の1回をしたとたん、腹部に走る電撃。日常生活では痛くなくても、ちゃんと収縮させてみたらやっぱり腹も筋肉痛だというのがよくわかりました。伊達に昨日死にそうになりながらエクササイズボールで腹筋してないわ。
が、そこであきらめたら負けです。腹筋は持久性に富む筋肉だから毎日鍛えても大丈夫なはずだし、ちょっとした筋肉痛なんて、迎え酒ならぬ迎え筋トレでけっこう解消できるものだからです。というわけで容赦なくジャネット・ジェンキンスの指示通りの種目を敢行。アイソメトリックスやエキセントリック収縮系の種目はかなりつらいものがありましたが、そこは根性で克服。ストレッチもみっちりやったし、自分なりに満足のいくエクササイズができたと思います。さあプロテイン飲んで寝るぜ。