筋トレ(背中・二頭・僧帽)/背中のメイン種目をプルアップに変更

  • ニーアップ
  • プルアップ(ネガティブ)
  • ベント・オーバー・ロウ(スロトレ
  • インクラインダンベル・カール
  • バーベル・シュラッグ
  • ボール・クランチ

背中のメイン種目を、チンアップ(逆手の懸垂)からプルアップ(順手の懸垂)に切り替えました。いやー、きつい。二頭筋の関与が減る分、めっちゃきつい。チンアップのときの6割ぐらいのレップス数しかこなせません。さらにベント・オーバー・ロウをスロトレに変えてみたところ、これがまた笑っちゃうぐらいハードでした。重い重量なんて最初からいらんかったんや。要は効かせ方なんや。とどめにカールも限界まで粘ったので、トレーニング後は湯呑みを2個載せたお盆が片手で持てないぐらい腕がプルプルしてました。よしよし。アミノ酸飲んで寝ます。