Googleの母の日動画にレズビアン・ママが登場

Googleが2013年5月6日に公開した「Here's to the Moms」という動画に、レズビアン・ママが登場しています。しかもこれ、やらせではなく本当のレズビアン家庭の動画から取った映像なんですよ。

詳細は以下。

Googleが作った、「Here's to the Moms」はこちらです。

そして、YouTubeの説明文にもあるとおり、上記動画のレズビアン・ママの部分は以下から取ったものです。


このカップルの名前はエボニーさんとデニースさん、女の子の名前はオリヴィアちゃん。日本にも母の日関連の企画は数あれど、非ヘテロのお母さんを無視してないものがいったいいくつあるだろうかと思うと、なんか、涙が出てくるわ。

ちなみに、 AfterEllen.comでは説明されてないんだけど、よく見たら「ゲイの息子にカミングアウトされたお母さん」も登場してるんですよねこのGoogle動画。0:27のところ。元ネタはこちらです。これがまた、すんごくキュートな映像でねえ。

ステキなお母さんは「異性愛者で、男性と結婚していて、異性愛者の子どもがいる人」以外にもいっぱいいます。そんなあたりまえの現実をさりげなく切り取ってみせてくれたGoogleに感謝です。