ピラティス

ハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティスハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティス
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 58820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アウターマッスルが筋肉痛ぎみなので、では今日はインナーマッスルを鍛えようとピラティスを敢行。
久し振りだったのでさぞかしキツいだろうと思いきや、意外に腹筋種目も下半身の種目も以前より楽。日記をさかのぼってみると、今年の4月20日には「乳酸がたまりすぎてガチガチになった筋肉を拳で叩きまくって無理やりほぐさないと先に進めない」という状態だったのに、今日は全然そんなことなかったです。「AB BLAST」やクイックtoスローのスクワットでこつこつ鍛えてきた成果がはっきり出ているみたいで、嬉しく思いました。
ところで久々にやってみて思ったんですが、ピラティスって筋トレとストレッチを同時にやれるのがいいですね。普段筋トレと有酸素運動にかまけているとどうしてもストレッチにかけられる時間が足りなくなってくるので、時々ピラティスをやってバランス取るといいかも、と思いました。