Ultimate Tae Bo

Ultimate Tae Bo (Dlx)Ultimate Tae Bo (Dlx)
Billy Blanks

Good Times Video 2007-10-02
売り上げランキング : 12650

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だんだんこの長さ(約90分)に体が慣れてきました。今んとこ、好きな種目はフロントキックとランジを組み合わせたやつ(ハリウッドトレーナーにも似たような種目がありますね)と「ロー・ハイ」、あと腰を落として体を前後に傾けながら行う片手のスピードバッグ。どれもキツいけど楽しいです。
運動後、初めてボーナストラックのフォーム説明を見てみたんですが、サイドキックとラウンドハウスキックのフォームの違いがわかりやすくてよかったです。かんたんにまとめると、

  • ハムストリングの力で下腿をひきつけてから蹴り込むのがサイドキック
  • ケツの力で膝を真横に持ち上げてから脚を伸ばして蹴るのがラウンドハウスキック

という感じなんですね。Tae Boやブートキャンプのキック種目がどうもうまくいかない人にはすごく参考になる映像だと思います。