AB BLAST+エアロバイク

ハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モアハリウッド トレーナー vol.3 クロス・トレーニング&モア
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 72487

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • ハリウッドトレーナーvol.3より「AB BLAST」
  • エアロバイク(45分)

きのう為末大氏の『日本人の足を速くする 』(新潮新書 213)をパラパラと読んでいたら、「日本人の体はコンセントリック収縮よりもエキセントリック収縮で鍛えた方が効果を発揮しやすい」みたいなことが書いてあって(うろ覚え)、だとするとハリウッドトレーナーの「AB BLAST」は日本人向けの腹筋トレーニングとしてすごくいいんじゃないかと思ったりしました。ピラティス系のエキセントリックな種目がめじろ押しですからね。

ちなみにエアロバイクは『ドリームガールズ』を観ながらもくもくと45分漕いで、今エフィがグループを離れたところ。