『クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(下半身編)』+『Tae Bo: Get Celebrity Fit Cardio』

クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット(上半身編・下半身編)2枚組
クローディア・シファー

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-03-19
売り上げランキング : 232

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Tae Bo: Get Celebrity Fit CardioTae Bo: Get Celebrity Fit Cardio
Billy Blanks

Gaiam 2007-10-15
売り上げランキング : 11707

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クローディア下半身編のNo.4, 5, 9, 10, 11, 12を、つまりマット上で行うお尻のトレーニングばかりをみっちり3セットずつこなしてからTae Boに突入というマゾヒストコース。クローディアだけでもお尻の筋肉に乳酸がたまりまくって、拳でばんばん叩いてほぐしながらようやく動いていた有様なのに、その状態でTae Boのサイドキック等を蹴りまくるのは本当にハードでした。運動後3〜4時間で既にお尻の上の方にかなりの筋肉痛が来たんで、たぶんこのコースはヒップアップに大いに効くんじゃないかと思います。つか、たぶん、クローディアだけでも相当ヒップアップしますけど。