Wiiによる筋肉痛やまず

今日も『おどるメイドインワリオ』に夢中なわたくし。あのアホらしさと、遊んでいるだけで全身運動になってしまう楽しさに惚れました。ひょっとしたら『Wii Sports』より体使うんじゃないですかコレ。Wiiリモコン振り回し系のゲームで利き手の肩・腕・前腕あたりがパンパンになるのはデフォルトだとしても、ワリオだと腹筋だの広背筋(背中の上の方)だの大胸筋(胸)だの内転筋(太もも内側)だのまで筋肉痛になりましたよあたしゃ。両手で押したり引いたり、「ちょんまげ」状態でジャンプしたりしゃがんだりおじぎをしたりするからですね、これは。しかも音楽がノリノリだから、5秒おきのミニゲームの合間はついつい踊りながら待っちゃいますしね。楽しい。楽しすぎてやめられん。うおー。