イスラエルのトランス男性が赤ちゃんを出産


2012年1月12日、イスラエルFTMトランスのYuval Topperさんが赤ちゃんを出産したそうです。トランス男性による妊娠出産は、同国ではこれが初めてだとのこと。

詳細は以下。

Topperさんが性別移行手術を受けたのはおよそ3年前。出産はSheba Medical Centerという病院で行われ、Topperさんによると病院の職員は彼とパートナーを「尊厳と思いやりをもって扱ってくれた」とのこと。とは言え、ある患者は「誰もが衝撃を受けました。彼はどう見ても男性だったし、医療スタッフに男性と呼んでほしいと要求していましたから」と話しているそうです。なおSheba Medical Centerは、コメントを拒否しているとのこと。

何はともあれ、おめでとうございます。トランス男性の出産例は他にもあって、たとえばうちの過去記事で紹介したThomas Beatieさんがそうです。そんなわけで、LGBTは子どもを持てないというのは真っ赤な嘘。いや別に子どもを持とうと持たなかろうと、それを根拠にあれこれ言われる言われはありませんけどね。うちら繁殖用の牛馬じゃないんだから。