ビリーズブートキャンプ『最終プログラム』/肘部管症候群その4

Billy's Bootcamp: Cardio Bootcamp Live [DVD]Billy's Bootcamp: Cardio Bootcamp Live [DVD]

Good Times Video 2006-05-30
売り上げランキング : 14107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4月下旬に左肘の尺骨神経を痛めて(肘部管症候群)から約1ヶ月。ひたすら薬を飲み、湿布を貼り続けたところ、症状は、

  1. 1日中薬指と小指が痺れている
  2. 特定の動きをした時だけ痺れる
  3. 朝起きたときだけ痺れる
  4. ほとんど痺れない

と段階を踏んで軽減されつつあります。
この間、上半身の運動ができないからとエアロバイクばかり漕いでいたら、身体が慣れてしまってなかなか心拍数が上がらなくなってきました。そこで、痺れもほぼ消えたからと、今日は久しぶりにビリーの『最終プログラム』にチャレンジ。
……やっぱり出ましたよ痺れがorz
最終は腕立て伏せ等もないし、パンチ時にもあまり左手を使わないようにして気を遣っていたつもりなのですが、それでもエクササイズ後4〜5時間、軽い痺れが出ていました。「あまり」じゃなくて左手をまったく使わないようにするべきだったのかもしれません。心拍数はいい感じに上がって、気持ち良く運動できたんですけどね。
とりあえず1週間ぐらいビリー禁止にして、様子を見るつもりです。あと、もっと短い時間なら大丈夫かもと思い、こんなDVDを発注してみました。

ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ 効率よくやせるための5つのダンス 10 Minute Solution:Fat Blasting Dance Mix [DVD]ジェニファー・ガラーディの10ミニッツ・エクササイズ 効率よくやせるための5つのダンス 10 Minute Solution:Fat Blasting Dance Mix [DVD]

コロムビアミュージックエンタテインメント 2009-09-30
売り上げランキング : 1619

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これなら1プログラム10分だし、30分間ビリーをやるよりは負担が少ないはず。届いたら肘の調子がいいときにやってみて、またレビューしたいと思います。