『ハリウッドトレーナー vol.2 ヨガ』+エアロバイク

ハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティス [DVD]ハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティス [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 64779

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • ハリウッドトレーナー vol.2 ヨガ
  • エアロバイク(45分)

今日はまったりとヨガで体調を調整。昨日の夜からちょっと首の調子が悪くなってたんですが、ヨガをやったらいつも通りすっきり治りました。三日月のポーズだの英雄のポーズだので腰を落として踏んばっていると嫌でも上半身の力が抜けるので、首の筋の緊張も取れるんじゃないかと思います。

ところで本日のエアロバイク中のDVDは、これ↓。

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]
トーマス・デッカー, リチャード・T・ジョーンズ, サマー・グロー, ブライアン・オースティン・グリーン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-01-07
売り上げランキング : 474

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DVD-BOXと合わせて買って、まずは第1話のみ鑑賞。あたしはターミネーターは1と2が大好きで、3は観ていないという人なんですが、感想としては「……出来の悪い2次創作みたい……」でした。
まず、冒頭でサラ・コナーの夢に出てくるターミネーターからして、シュワルツェネガーのカリスマ性もロバート・パトリックの不気味さもないところにがっかり。あと、全体的に焼き直しが多すぎ。夢オチの核戦争の場面も、敵ターミネーターが電話で人間の声を真似するところも「それはもう2で見ましたけど何か?」としか思えません。骨格だけになったターミネーターの目が赤く光るところも、「1でもUSJでも見ましたけど(略)」と思ってしまいました。味方が少女型ターミネーターというのは新機軸だけど、敵ターミネーターとの素手格闘の場面は、2でロバート・パトリックシュワちゃんがやったこと(おたがい胸倉つかんで壁に叩きつけ合う)の単なる劣化コピーだよね。予算不足なのか、叩きつけられて壊れる壁がペラペラに薄いところがまた涙を誘うわ。せめて、もうちょっとキャメロン(少女ターミネーター)の戦い方で新しさを出すとかできなかったんでしょうか。身体は少女でもものすごい怪力設定にするとか、あるいは投げ技で敵をふっ飛ばさせるとかさ。
ただ、最後のあの展開はちょっと面白いと思ったので、これからあの3人がどうなるか気になります。2話以降はもう少し新鮮な要素が多いといいなあ。