「ハリウッドトレーナーvol.2 ヨガ」

ハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティス [DVD]ハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティス [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 73285

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ムチウチの後遺症がまだ治まらないので、今日もじっくりとヨガ。プログラムの内容にもだいぶ慣れてきて、DVDの動作をなぞるだけでなく、ある程度意識して筋肉の使い方をコントロールできるようになってきました。最初はポーズを真似するだけで精いっぱいで、「ここで腹筋を締めて」とか「骨盤を正面に向けて」などと言われても「そんな余裕はありません」状態だったのですが、今日は少しはまともにできた感じ。んで、曲がりなりにも身体の動きを意識で制御しながらやると、これがなかなか筋肉を酷使するんですよ。特に腹筋の効き方がハンパないです。板のポーズから片脚を胸に引き寄せるのが、あんなに腹筋使うとは知りませんでした。これまでは重力に頼るばかりで腹筋をうまく使えてなかったんだなあ。勉強になるなあ。