ハリウッドトレーナーvol.2「ピラティス」

ハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティス [DVD]ハリウッド トレーナー vol.2 ヨガ&ピラティス [DVD]
ジャネット・ジェンキンス

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-24
売り上げランキング : 141535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

諸般の事情で運動らしい運動が一切ができなくなってはや1か月弱。いいかげん体を動かさないと腐って死にそうなので、むりやり時間を作ってトレーニング再開。
ガタガタの体を再起動するために、まずは久しぶりにピラティスをやってみることにしました。昔初めてやったときにはものすごくキツかった記憶があるので心して挑んだのですが、やってみた感想は「あれ? 意外とできるわこれ」でした。別に体幹部もぐらぐらしないし、腹筋も下半身の種目もフツーについていけるわ。どうやら、長い間ヨガや、同じジャネット・ジェンキンスの「AB BLAST」で積み上げてきた貯金が、まだ一応残っていたようです。やっぱり運動は裏切らないねえ。鍛錬は、しとくもんだね。
そうは言っても、なんと言っても久しぶりのエクササイズなので、明日は全身筋肉痛に襲われるに違いありません。今夜はゆっくり風呂につかって、ストレッチして、アミノ酸飲んで寝ようと思います。明日以降もうまく運動の時間がとれるといいんだけど。
ちなみに相変わらず神経だか血管だかがいかれている両腕は、アラベスクで腕の血流が止まってしまう以外はなんとかなりました。ピラティスは少なくともベンチプレス等よりは負担が少なそうで、ありがたいです。