ポラールのハートレイトモニタ(心拍計)を買いました。

POLAR(ポラール) フィットネス向けハートレートモニター ブルーグロー (レディースサイズ) F11
POLAR(ポラール) フィットネス向けハートレートモニター ブルーグロー (レディースサイズ) F11
POLAR(ポラール) 2008-02-20
売り上げランキング : 3574


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

前から欲しかったハートレイトモニタをついに買いました。現在、各種設定を終えて有酸素能力のテスト(ポラールフィットネステスト)をやってみたところです。
このF11はレディスサイズなのですが、確かに相当手首の細い女性でもぴったりフィットしそうなつくりになっています。あと、下位モデルと違ってトランスミッターが柔らかい布ベルトでとめられるようになっており(ウェアリンク)、装着感がとても良いです。ちょっと高いけど、これにしてよかった。
今後運動の記録や強度の管理に使うのはもちろんですが、せっかくなのでまずはこれを使って「各種エクササイズDVDの消費カロリーを片っ端から検証するよキャンペーン」みたいなものをやってみたいと思っています。ビリーの基本&応用は、果たしてネットで言われているように400kcal消費するのか? また、ハリウッドトレーナーの「キック・ボクシング」は、本当に700kcal燃やせるのか? Quick Fixやキャシー・スミスはどうだ? 等々、体を張って検証してみるつもりです。楽しみ。