「ドロドロしてるのはレズ、そうじゃないのは百合」みたいな分類をしたがる人について追記

以下、上のエントリについての追記です。自分でBLND掲示板に書いた内容をそのままコピペしておきます。

投稿者:みやきち 投稿日:10月 6日(金)11時57分53秒
(引用者により中略)
あの日記を書いてからいろいろ考えたのですが、おそらく「●●なのはレズ」という言い回しを好んで使う人というのは、「レズ」というカテゴリを、自分が嫌いなものを「百合」から切り離して捨てるための都合のいいゴミ箱として使ってるんじゃないでしょうかね。(だからこそ「レズビアン」でも「ビアン」でもなく、「レズ」なんて言葉を平気で使ってるんじゃないかと)

なので、ドロドロな話が嫌いな人は、「ドロドロなのはレズ」と言い、生々しいのが苦手な人は、「生々しいのはレズ」と言い、女性同士のセックスに興味がない人は、「セックスするのはレズ」と言いたがる。そうやって自分があまり好きでないもの、興味がないものを全部「レズ」という名のゴミ箱に突っ込んで、都合よく浄化された「百合」だけを自分の領土にしようとしてるんじゃないかと思います。

でも自分のセクシュアリティをゴミ箱代わりにされるあたしらレズビアンとしてはそれは悲しいし、腹が立つことなんですよねー。