ジョギング&ウォーキング

  • ジョギング&ウォーキング(45分)

何を思ったか深夜1時過ぎに突然夜の町を走ってみました。昔走りすぎて膝を痛めて以来、ジョギングなんてここ何年もしてないのに。走り出して5分ぐらいで、普段の筋トレでは鍛えきれていない箇所の筋肉がぎしぎし痛み出しました。具体的には足首周りや、カーフや、背筋の一部、そしてお尻のくぼみの下あたりなど。意外なことにわき腹はぜんぜん痛くならなかったのですが、これはサイド・ベンドを時々やりこんでいたおかげでしょうか。
さすがに久しぶりのジョギングで45分ずっと走り続けるのは無理で、途中でウォーキングに切りかえてどうにか帰ってきました。疲労のピークで立ち寄ったコンビニはまるで砂漠のオアシスのようで、購入したアクエリアスをごくごく飲みながら、こういうのもたまには悪くないなあと思いました。