『アオイシロ』キャラクター設定・ストーリー等が公開されました

「アオイシロ」応援バナー

アオイシロ』メインキャラクターが全員登場したところで
カラーイラストとキャラクター設定、ストーリーを公開しちゃいます。

ストーリー : http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/aoishiro/story.html
キャラクター: http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/akaiito/aoishiro/character.html

キャラクター設定の文章がいちいち面白い……。『つづける剣道! 〜ゆりかごから墓場まで〜』とか、真剣に読んでみたくなりました(笑)。こういう小ネタで楽しませてくれるサービス精神が大好きです。
その他、ナミがやはり人外っぽかったり、コハクも身長145cmなのに白髪で一人称「わし」と謎が多かったり(あの左目が開いたとき何が起こるんだろう?)、カヤが鬼切部の剣を持っていたりと、あれこれ想像をふくらませる要素が多くて楽しめました。
ストーリー紹介の文章の、日本語らしいリズムの良さは『アカイイト』以来の伝統(って言っていいのかしら2作目で)って感じで、ゲーム本編のテキストも期待できそう。なお、キャラクターの中に漢字マニアだの剣道部部長だのがいるあたり、話のネタとしても日本っぽいものがたくさん出てきそうで、これもとても楽しみです。
その他情報:リトグラフの前回キャンセル分の販売予定があるそうです。買いたい方はしばらくの間サクセス商店のチェックを忘れずに!

関連リンク

注:『アオイシロ』バナーや画像について

(C) SUCCESS 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。