「わたし、結婚できる!」仏ウエイトレス、仕事中にカミングアウトし拍手を浴びる

2013年4月23日、フランス下院が同性婚を認める法案を可決しました。この日、同国のあるウエイトレスが仕事中に突然「わたしはレズビアン」とカミングアウトし、客から拍手喝采される場面を撮った動画が話題になっています。

詳細は以下。

英語字幕を訳すと、こんなです。


「子どものころ、わたしには夢がありました。今のわたしは大人です。そして、はっきりわかっているんです、わたしはレズビアンだと。わたし、結婚できる!」
“When I was a child I had a dream. Now I am an adult and I realize I am a lesbian. I can be MARRIED!”
どういう文脈で撮られたものなのかはわかりませんが、お客さんが一斉に拍手してくれるところがまたいいですよね。防犯カメラの映像でもないみたいだし、あらかじめ誰かに頼んでおいて撮ってもらったのかな?