2013-05-18から1日間の記事一覧

世界100ヶ国以上が第9回国際反ホモフォビア・反トランスフォビアの日(IDAHO)を祝う

2013年5月17日は、第9回国際反ホモフォビア・反トランスフォビアの日(IDAHO*1)でした。ハフィントンポストによると、世界100ヶ国以上がこの日を祝ったそうです。フラッシュモブあり、行進ありと祝い方はさまざまですが、中にはイベント参加者が暴力をふる…

米ミネソタ州の教会、聖体拝領のパンをレインボーカラーに

2013年5月14日、米国ミネソタ州が同性婚を法制化しました。その2日前、同州の教会が、この法案への支持を表明するためにレインボーカラーの聖体拝領パンを焼いていたそうです。詳細は以下。 Rainbow Communion Bread: Jay Bakker's Revolution Church Celebr…

「わたし、結婚できる!」仏ウエイトレス、仕事中にカミングアウトし拍手を浴びる

2013年4月23日、フランス下院が同性婚を認める法案を可決しました。この日、同国のあるウエイトレスが仕事中に突然「わたしはレズビアン」とカミングアウトし、客から拍手喝采される場面を撮った動画が話題になっています。詳細は以下。 SheWired - WATCH: W…

仏憲法評議会、同性婚を合憲と判断

フランスの憲法評議会が、同国での同性婚を認める法律を合憲と判断しました。これで、同国が世界で14番目に同性婚を法制化した国になるにあたっての、最後の障壁がなくなったことになります。詳細は以下。 France: Final marriage equality hurdle passed as…