米イリノイ州のレズビアンカップル、10日で9回結婚する「結婚マラソン」を完遂

米国イリノイ州のあるレズビアンカップルが、車で米国全土を旅して10日間で9回結婚するという「結婚マラソン」( 'I Do Marathon' )をやりとげました。次は海外でもやるかもしれないとのことです。

このカップルは、ケイシー・フライアーソン(Kacey Frierson)さんとチワンダ・ニクソン(Chwanda Nixon)さん。ふたりは既にイリノイ州でシビルユニオン式を挙げていましたが、今年この結婚マラソンをやると決め、7人(!)の子どもと一緒にファミリー・バンに乗り込んで出発したのだそうです。

移動中の車内の様子はこんな。これはワシントンDCに向かっているところ。


早い話が、ちょっと人数の多い『水曜どうでしょう』状態ですな。一家はこの車で同性婚が可能な8都市を10日間で周り、全部で9回結婚したとのこと。www.idomarathon.comの写真を見る限り、2回結婚式を挙げたのはニューヨークかな? ちなみに、いちばんよかった場所はどこかというOut Magazineの質問に対しては、ケイシーさんもチワンダさんも「ニューヨーク」と答えています。

これだけの大人数で移動して、周囲の反応はどうだったのかというと、「式のため全員同じような服を着ていたので、不思議そうな目で見る人もいた」「カメラマンが一緒だったので、有名人だと勘違いする人がたくさんいた」等々。なお、今後またこの「結婚マラソン」をやるつもりかという質問に対して、ケイシーさんはこう答えています。


K: まだ終わってませんよ! 終わりに近づいてすらいません。合衆国の中でまだ行かなければならない州がふたつあるんですが、同性婚が法制化されている国は13ヶ国あるんですからね。次はこれを海外でやるかも。
K: We aren't done! Not even close. There are still two states we need to hit in the United States, but marriage equality has passed in 13 countries. So we may be taking this thing internationally!