「女優の激やせは、キャスティングをするゲイたちが14歳の少年を好むせい」ラジオ番組が物議をかもす


米国のラジオ番組が、レッドカーペットを歩く女優たちがガリガリなのはエンタテインメント業界のゲイが「14歳の少年を思わせる」体型の女優をキャスティングしたがるせいだと発言し、批判をあびています。

問題の発言が行われたのは、Clear Channelが放送しているJohn and Ken Showという番組。以下、放送内容の抜粋です。


ゲイ男性がファッション産業やキャスティング産業やハリウッド全体の外見を支配している。で、ゲイは14歳の少年を思わせるような体が好きなんだ。男は女性の曲線美を好むもんだ。ほんとに、絶対にね。それは生物学的なもので、なぜかというと曲線美を持つ女性は首尾よく子どもを産んでくれそうに見えるからで、男が生物学的に求めるのはそれなんだ。だから男はこういう14歳の少年風の棒っきれみたいな体より、女に欲情するんだ。
Gay guys control the fashion industry and the casting industry and the whole Hollywood look. And gays like bodies that remind them of a 14 year old-boy. Guys like curves. Guys like curves. Absolutely, positively. It's biological, because a woman with curves looks like she can bear your children successfully and that's biologically what a man is looking for. So sexually a guy is much more turned on by a woman with curves than these 14 year old-boy stick figures.

Media Mattersはこうした発言を、「ゲイ男性は子どもに欲情するため、子どもにみだらなことをする率が異性愛者より高い」というおなじみの作り話をほのめかすものであるとして批判しています。

まず、ゲイはノンケよりよっぽど好みの幅が広いんだから、一律に「14歳の少年風の棒っきれみたいな体」を好むなんてありえないよねえ。そこからしておかしいわ。ゲイにはマッチョ専もいればデブ専フケ専もいるし、そしてマヨ専なんていうニッチな方もいらっしゃるのよ! 同じ同性愛者のレズビアンにすら想像しきれない未知のジャングルよ!

それに、ゲイ・アイコンのベット・ミドラーだって、カイリー・ミノーグだって、マドンナだって、アギレラちゃんだって、別に「14歳の少年風の棒っきれみたいな体」じゃないしね。百歩譲って上記の発言が100パーセント冗談のつもりだったにしても意味不明すぎて全然笑えないので、この発言をしたJohn Kobyl氏は『世界一周ホモのたび』でもお読みになり、もう少し深いゲイネタのギャグが飛ばせるようになってくださるとよろしいんじゃないかと思います。