クロスバイク(324kcal)/SAFEMAN マルチワイヤーロック買いました

梅雨時の貴重な晴れ間に1時間ほど走行。行きはまったり、帰りは上り坂を鬼コギと、メリハリをつけてみました。楽しい。
ところで今日は自転車用にこんなものを買ってみました。

SAFEMAN(セーフマン) ライムグリーン マルチワイヤーロック SMLGSAFEMAN(セーフマン) ライムグリーン マルチワイヤーロック SMLG

SAFEMAN(セーフマン) 2011-06-04
売り上げランキング : 118032

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

収納すると7cmほどのディスクにおさまってしまうワイヤーロックです。カタログスペックだとワイヤー長は70cm、ワイヤー径5mm、重量149g。ループがふたつ作れるのが最大の特徴で、使い方はこの動画の通り。

現在メインで使っているカギは多関節型のABUS BORDO 6000なのですが、それだけでは片輪とフレームを地球ロックするのがやっとなので、このSAFEMANでもう片方の車輪をロックしてみるつもりです。ワイヤー径がたった5mmとあって、単独で使う気にはなれませんが、小僧のいたずら防止用の補助錠としてはありなんじゃないかと。しばらく使ってみて、これでは不足だと思ったらtateでも買おうかと考えています。