モンベル フリーライドパンツを買ってみました

時節柄そろそろデニムで自転車に乗ることに限界を感じ(チョイ乗りならともかく数十km走るのはキツいです)、モンベルのフリーライドパンツを買ってみました。

モンベル フリーライドパンツ ナチュラルカーキ/Sモンベル フリーライドパンツ ナチュラルカーキ/S

モンベル
売り上げランキング : 172815

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは自転車用の立体裁断のパンツで、ペダリングの妨げにならないよう、膝から下がベルクロで絞れるようになっています。生地は通気性の良いストレッチ素材。ユニセックスモデルで、身長163cm体重51kgのあたしだとSでちょっとダブつくぐらいです。自転車用とは言えインナーパッドはついていないので、パッドが欲しい人は下にパッド付きインナーを装着する必要があります。
現物を見ずにネットで買ってみたのですが、これ、シルエットがちょっと微妙かも。裾を絞らないと「休日のおとうさん」、絞ると「ゲートル巻いた旧日本兵」風なんですよ。ただし、軽くてサラサラした素材はコットンなんかとは段違いの快適さですし、すべてのポケットにジッパーがついているところもすごく自転車向きです。しばらく履いて乗ってみて、また評価したいと思います。