「所詮、女は顔で男を選ぶんだよ!」と言っている男の子は、まず自分の父ちゃんの顔をよく見るべき*1

君らの父ちゃんはそんなに素晴らしいイケメンなのかね? もしも本当に女が顔で男を選ぶなら、君らの母ちゃんも顔だけで父ちゃんを選んだはず。そして、そんな美貌の父ちゃんの遺伝子を受け継いでいるのなら、君らには心配することは何もないはずだ。もしも父ちゃんがイケメンでなかったとしたら、「女は顔で男を選ぶ」という大前提自体が間違っているのだから、やはり心配は何もないはずだ。いったい何が問題なのか、あたしにはさっぱりわからんのである。

2007年9月10日追記

この調査↓では、「男性は女性の美しさに引き寄せられて、女性は男性の財産的な豊かさに注目して相手を選ぶ」という結論が出ているみたいですね。

ということは、相手を顔で選んでいるのはむしろ男性なんじゃないの?

関連記事2(2006-10-18, 11:00pm追記)

ビューワー様から、「内容的に繋がるものがあるのでは、」とご指摘いただいたエントリへのリンクを張っておきます。(ご指摘ありがとうございました!)