ニープロテクター買いました

先日のエアバッグベストに引き続き、今日はコミネのトリプルニープロテクターを買ってみました。バイクで死にたくないし、大怪我もしたくないからね。で、例によって以下インプレ。

  • ガードレールに膝から突っ込んでも相当ダメージを軽減してくれそうな頑強なつくりです。脛までがっちりガードしてくれるのも嬉しい。この値段でこの安心感というのは、ちょっとすごい。
  • フリーサイズだけど、身長162cmのあたしの脚にもきっちりフィットします。ライディング中のズレもなかったです。
  • ただし、歩いているとやはりズレてきます。歩行中は外すか、ベルクロをかなりきつめに留める必要があるかと。
  • 装着してると膝がかなり暖かいです。ということは夏は蒸れるんでしょうけど。

まとめると「安くて頑丈、しかもフィット感良し」ってとこでしょうか。やっぱりコミネは貧乏ライダーの味方だー。