DNSのプロテインシェイカー買いました

何年か使っていたDNSプロテインシェイカーのパッキンが劣化して液漏れを起こすようになったため、同メーカーの新しいタイプのシェイカーを買ってみました。

DNS HANDY SHAKER (ハンディーシェイカー)

DNS HANDY SHAKER (ハンディーシェイカー)

旧タイプ(『アクティブシェーカー』)との違いは以下の通り。

  • 細い飲み口や内部のメッシュの板、ゴムパッキンなどをなくし、構造を単純化したこと
  • 口径を大きくし、かつ底に丸みをつけたこと
  • 蓋に大きな取っ手をつけて、開け閉めやシェイクをやりやすくしたこと

さっそく使ってみましたが、旧タイプより蓋がしっかり締まるし(パッキンがなくても全然漏れません)、内部の丸みのおかげでシェイクがうまく混ざりやすく、飲んだ後洗うのも楽でした。BCAA用にもう一個買って、毎日使おうと思ってます。